オンライン英語個別指導の教材をブラッシュアップしています。

先日の記事でも告知しましたが、Studio7Squaresでは現在小中学生向けにオンライン英語個別指導を平日の時間限定で受付しております。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。

時間を見つけてはまずは中学生の学習範囲内の説明用教材の作成・改善をしています。
Studio7Squaresでは教材をご用意頂かなくても授業を受けて頂ける様に準備しておりますので、ご希望の学習範囲を伺えれば授業料のみで授業を始めることも可能です。

NEW HORIZONという学校で使われる教科書と、「中学英語をひとつひとつわかりやすく」という市販の教材を使っての授業をすることもできます。

CDと解説映像がついて980円と手頃です。
復習もしやすく自習にも向いているかと思います。
また、学校指導要領に対応しているため学校の教材と学習順序も合っていて、英文法が苦手なお子様にはとっつきやすいのも良いと思います。

現在休校が続いていますが、本来であれば
中学1年生ならアルファベットやbe動詞
中学2年生ならbe動詞の過去形
中学3年生なら受動態や過去分詞
を学んでいる時期だと思います。
現在教えている今年高校受験を控えている中学3年生のなかには、授業がないことに不安を抱いている生徒も少なくありません。
受験の範囲や難易度が例年通りだとしたら、いかに自宅で学習できる環境を整えるのか、というのは大切になってくると思います。

最近はYouTubeやネット予備校なども充実しているので学習機会を減らさないための選択肢は探すと色々あるかもしれません。

最近ですと元東進予備校の講師の方が始められたYouTubeの「ただよび」というただで大学受験英語レベルの英語が学べるチャンネルもとても面白いのでおすすめです。
現時点で英語は3本動画が出ていて、自動詞、他動詞、補語と第一〜第三文型までの内容が解説されています。

私も高校生の頃勉強したくても塾に行けなかったのですが、今はネットで質の高い授業が無料、もしくはかなり安価に受けられるようになっていて羨ましい限りです。
教育分野もこれからどんどん変化が起きていきそうで楽しみですね。


コメント