海外クリエイターのWORK SHOP

今回はおすすめ動画の紹介です。Laura Kampfさんという女性クリエイターが自身のworkshop(工房)について語っています。パッと見のサムネイル画像で好みだと感じた方は、是非動画を見てみてください。



このworkshopは彼女の全てのニーズを満たした「城」と表現していますね。ものづくりをするための機械や道具だけではなく、キッチンがあり、ソファがあり、相棒の犬小屋もあり、彼女が住むトレーラーハウスもあります。そして全てがオシャレにまとまっています。ここで暮らしながら、思いついたアイデアをすぐ手を動かして形にできる、何とも羨ましい環境です。

私たちの作業場となるアトリエは、約1年前に現在の場所に引っ越しました。工具の収納棚や作業机など、少しずつ製作をして形を整えてきましたが、まだ手付かずのことが山ほどあります。彼女のように、自分たちのアトリエをThe perfect shopと紹介できる日を目指し、日々頑張ってまいります!

コメント