引越しから1ヶ月経ちました

早いもので入曽から東松山に引っ越してきて1ヶ月が過ぎました。
引っ越しが決まってから、今までを振り返ると短い期間ながらとても濃い毎日でした。簡単に少し振り返ってみたいと思います。

引っ越しの日程が決まってから、まずは荷物がトラックに積み切れるよう、工具を分解したり、箱の隙間に材料を詰めたり、知人にも協力してもらい車で移動できる小さいものは先に移動したり、不要なものは処分したりしました。

その合間には東松山にも行き同時並行で搬入のために壁を壊したり、もともと建物にあった荷物を動かして搬入スペースを作り引っ越し当日に備えました。


壁の解体

多くの方の協力のおかげもあり、なんとかギリギリの日程で引っ越し準備を終えました。当日は当日で、荷物が積みきれないかも知れないと言われていたので、ヒヤヒヤしながら詰め込み作業を眺めていました。引越し会社の方の積み方がとても上手で、2トンロングのトラック2台に何とか全て積み込むことができました。東松山の工房に無事荷物が運び込めた時は本当にホッとしたのを覚えています。
また、シャッターを挟んで隣にアトリエを構える鉄造形作家の方には搬入のために工具を移動して頂いたり、工具を貸して頂いたりと本当にお世話になりました。

引越し


その後GWの間は、なんとか工房が使えるように元々あった什器をひたすら2階に上げたり不用品を解体して処分したりと10日間毎日片付け三昧でした。

GWにも関わらず連日埃まみれになりながら共に寝泊まりして手伝いに来てくれた友人達には本当に感謝しても仕切れません。
二人とも鼻炎(実は自分も)にも関わらず、鼻をズルズルさせながらも手伝ってくれました。

まだまだ改装工事も片付けも現在進行中ですが、引っ越し前に頂いたご注文に加え新たなご注文も頂き始めています。

今後とも様々なご依頼にお応えできるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

入曽の工房
空になった入曽の工房です。お世話になりました!

コメント