折りたたみ自転車!

先日studio7quaresのメンバーの一人が折りたたみ自転車買ったそうで、段ボール箱を未開封まま工房に持ってきました。

彼は入曽に移動する前、私たちがまだ横浜の民家の一角でやっていた頃から手伝いに来てくれていて、入曽への引っ越しも東松山への引っ越しも共に経験し、刃物研ぎから工具の使い方まで一通り把握している頼れる男です。
東松山に引っ越してからもGW含め毎週手伝いに来てくれています。

彼が車から降ろした段ボールを見てびっくり。
さすが折りたたみ自転車だけあって小さくまとまっています。

折りたたみ自転車の梱包

中身はこんな感じです。その名の通り折りたたまれて入っています。

折りたたみ自転車梱包の中身


そして持ってみてさらにびっくりするのがその軽さ。下手したら普段自分が背負ってるリュックの方が重いくらいです。輸送用のカバーを外して、二つ折りになっているフレームを伸ばしてロックするだけで、自転車の完成です。


工房と自転車

借りて乗せてもらいました。
初めて折りたたみ自転車に乗りましたが、ギアも7段あるので思ったよりスピードも出て、想像より走っている間、安定感もありました。

折りたたみ自転車試し乗り

その後、LEDのダイナモライト(走ると点灯するライト)を取り付けて、夜の東松山を一緒に走って夕飯の買い出しへ出かけました。一日中作業していると中々外に出る機会がないので、とても気持ちよかったです。

夜のサイクリング、癖になりそうです。

surly


コメント