ピアノ教室の看板をオーダーメイド

オーダーメイドでピアノ教室の看板を製作しました。
元々10年程前に他社で製作した看板がありましたが、屋外で風雨にさらされて古くなってしまったため作り直したいとのことでご依頼頂きました。


ピンク色に赤文字という配色は残しつつ、以前の看板より一回り大きくし、文字のデザインとレイアウトを新しくしました。鍵盤の部分は黒鍵を一本ずつ貼り付け、白鍵の部分を一段下げることで少し立体感のある看板に仕上げました。
また、これまでは取り外しができないように固定されていたのを、強風時や雨の日は取り外して屋内にしまえるよう、強度を持ちつつも簡単に取り外しができるような仕掛けを考えてご提案しました。

末永く教室で生徒さんたちを迎える新たな顔となってもらえれば嬉しいです。

コメント