気分転換の大切さ

ここのところ暑くなったかと思えば急に寒くなったり、更には雨が降り出したりして身体がついていけないくらい慌ただし気候ですね。

ここ最近、工房では少し改装の手を止めてお客様からご注文頂いた製作に集中しております。
加工が始まるとついつい夢中になってしまうのですが、あまりに夢中になりすぎると今度は客観的な視点を欠いたりして思わぬミスをしてしまうこともあるので、studio7squaresでは適度な休憩を入れるようにしています。

その方が怪我や事故も少ないですし、替えの効かないお持ち込み材を扱う私たちとしては一息入れて落ち着いて再考することはとても大切なことだと考えています。
お持ち込み材だけでなく、こちらで材料をご用意して製作するときにもミスをするよりも結果として早くなります。

そんな時はお茶やコーヒーを入れて、ソファに座って少し雑談したり相談したり、、、
今回は家から持ち込んだコーヒー豆をカリタのミルで挽いて飲みました。


お湯を沸かすラッセルホブスのケトルがコーヒーを入れるのに丁度良い形状とサイズで、コーヒーを入れるだけでとても楽しく、良い気分転換になりました。

コメント