くつろぎスペースの完成予想図

新アトリエの一階に素足でゆっくり過ごせるスペースを作るべく、御注文品の製作と同時並行で連日内装工事をしています。
天井を剥がしたり、床を剥がしたり、手伝いに来てくれている仲間と一緒に埃まみれになりながらある程度のところまで解体が進んでいます。

引っ越してからは壊してばっかりの毎日な気がしますが、もうしばらくしたら作る方の準備に取り掛かれるかなと思っています。

エアコンを設置する前に設置場所の確認も含めて改めて完成予想図を描いてみました。 


・作業場の粉塵が入らないようにしっかりと空間を区切る
・作業場との仕切りには大きな窓を設け、作業場の様子が見える窓際のカウンターテーブルでは事務仕事をしたりお客さんにお待ち頂けるようにする
・壁面には壁全面を使った本棚兼飾り棚を設けて奥側にはシンクと食器棚を設ける
・絵には描いてないですが中央にテーブルを置いて話し合いや打ち合わせが出来るようにする
・同じく絵には描いてないですが、スクリーンとプロジェクターを用意して映像が見られるようにする

等の条件で最善の形を見つけて行く予定です。


思いついたアイディアや形を伝えるのはとても難しいですが、絵という手段を使うと人に理解してもらいやすく、自分の頭の中を整理することもできて良いなぁと実感する今日此の頃です。

コメント