エアコン工事

先日、くつろぎスペース(仮)予定地にエアコンを設置しました。
過度に室内がジメジメしていると機械にとってもお客様にとっても自分たちにとってもあまり良いことはないので、本格的に梅雨入りする前に取り付けることにしました。

ダイキン製の単相200V14畳用のエアコンを設置しました。
見た目は家庭用のエアコンでしかもとても小さかったため、本当にこれで冷えるのか不安でしたが見た目以上の力があり、扇風機を併用したら工房内全て適度に冷やしてくれるくらいの力がありました。


見比べると10年以上前に買った自宅の6畳用のエアコンよりも小さい、、、いつの間にかエアコンはこんなに小さくなったのですね。
科学技術の進歩を感じました。

このエアコンは中間グレードの物で、空気清浄機能が付いています。
くつろぎスペースでは食事したり、お客様にお茶を出したりしたいので埃が舞わないダストフリーな空間にしたいと思っています。
掃除しつつ空気清浄機能を回しつつクリーンで快適な空間になれば良いなと思っています。

業者の方に伺ったところ夏の繁忙期だと一日に6台設置は当たり前らしく、この日も午前中の工事開始にも関わらずすでに一台設置してきたとのこと。
手際よく設置して颯爽と去っていかれました。
感謝です。

コメント