東松山市のピオニウォークが今月末から一部再開

先日、工房があまりに寒いということで最寄りの電気屋さん(ケーズデンキ)まで歩いてヒーターを買ってきました。 
全館空調をすると電気代が恐ろしいことになるので、作業者がいるところがあったまる様にヒーターを選択しました。
 今回買ったヒーターはダイキンのセラムヒートという物で、中々の優れものなのですが、その話はまた後日記事にしたいと思います。

 先の台風による増水の被害で、今回行ったケーズデンキ周辺は水没し、多くのお店がまだ再開できていない状態にあります。
ケーズデンキは一階が駐車場、二階が売り場だった為か営業されていましたが、エレベーターや一階トイレの送風機などは男女ともにメンテナンス中になっていました。

エレベーター

ケーズデンキ周辺には他にもこの辺りでは最大のピオニウォークという複合商業施設や、マクドナルドもあるのですがその店舗もまだ休業中の様子でした。

マクドナルド

そんな中、ピオニウォークの前を通った時今月末から一部店舗の営業を再開するという横断幕を見つけました。

東松山のピオニウォーク

以下の公式サイトにも掲載されているので間違いないと思います。
ピオニウォーク東松山店の公式サイト

 一階の飲食店や店舗の再開も年内に可能なのか気になるところですが、復旧に当られた方々の苦労は大変だったのではないかとお察しします。
また以前の様にあの辺りの活気が戻り、にぎやかになることを願っております。

コメント