上板橋のラーメン屋「魂の中華そば」


今日は久しぶりにラーメンの紹介です。

今日ご紹介するのは、東武東上線の上板橋駅近くにあるラーメン屋さん「魂の中華そば」です。

こちらのラーメン屋さんの定番が下の写真の中華そばです。
味でいうと醤油ラーメンだと思います。
この中華そば意外にも胡椒たっぷりのつけ麺や塩つけ麺などのラインナップがあります。
(個人的には以前あった煮干しラーメンと平打ち麺の組み合わせもとても好きでした)

中華そばやつけ麺にも種類があり、値段が高くなるほど具が多くなっていきます。
下の画像は特製中華そばという名前のラーメンを特盛(+200円)にしたものです。

机にはにんにくなどの薬味も用意されていて、自分で好みの味付けを見つけるのも楽しそうです。
この写真を撮った時は確か2019年の年末で、1日何も食べていなかったこともあり得盛りを完食してしまいました。
すごいボリュームでした。
コップの大きさと器の大きさを比較して頂くといかに大きいかがわかるかと思います。

今度行った時は久しぶりにつけ麺の方を食べたいなぁと思っています。
それにしても最近はラーメンを食べる頻度がかなり下がりました。

東松山の方でも美味しいラーメン屋さんを探してこちらのブログでもご紹介できればと思います。


※当店では東京都の練馬区周辺で材料やまな板などをお預かりして木材のお持ち込み加工をお申し込み頂くことも可能です。(その場合当日お渡しは不可)
あまり大きいのもに関してはお車で工房にお持ちいただくか、御郵送になりますが小さいものであれば練馬でお預かりやお渡しができる場合がございます。

もし東武東上線の上板橋駅、有楽町線副都心線の氷川台駅周辺にお住いの方はご注文の際にご相談いただければ都内でのお持ち込み対応かご連絡させていただきます。

品田

コメント