自家製クッキーの差し入れ

いつも手伝いに来てくれる池田君がお菓子の差し入れを持って来てくれました。

いつもいつも何か差し入れを持ってきてくれて気を遣わせて申し訳ないと思いつつ、いつも休憩のタイミングで美味しく頂いています。
今回は手作りのクッキーを持ってきてくれたのですが、これが美味!

売り物としても十二分に通用する味と見た目で、コーヒーを入れて休憩のタイミングに皆で食べました。

甘いものとコーヒーは元気が出ますね!
繰り返しの作業が続くとだんだん注意散漫になって不注意によるミスや怪我も起きやすいので一定以上作業したら休憩する、という様に作業と休憩はセットで考えています。

区切りの良いところで休憩を挟んで、コーヒー飲みながら次の作業を頭のなかでシュミレーションしていると次の作業円滑に進みますし、もっと効率的な加工方法を思いつくときもあります。
そう意味でも休憩のメリットは結構あるのではないかと思います。
(でもこんな事ばっかり言ってると色々理由をつけて休憩したがってる様にも見えますね笑)

品田

コメント