自家製のホットケーキ

スタッフの品田です。
私は甘いものに目がないのですが、以前に作ったホットケーキが思いの他うまくできたのでご紹介したいと思います。

この時は確か雑誌を読んでいたらとても美味しそうなホットケーキの写真を見つけて、そこから無性にホットケーキが食べたくなって作ってしまいました。
その写真はどこかのおしゃれな喫茶店で提供されているホットケーキで量も控えめでしたが、自分で作ると好きな分量で作れるので気が付いたら超高カロリーホットケーキが出来上がっていました。

ホットケーキ

パンケーキを同じ大きさで焼いて、炙ったアーモンドをまぶして、アイスクリームを乗せチョコーソースをかけました。

生クリーム

生クリームにはラム酒で香りをつけました。

ラム酒

一枚でいったいどれくらいのカロリーなのかは考えるのも恐ろしいのですが、この一枚でお腹いっぱいになったのはよく覚えています。

こんな記事を書いていたらまた食べたくなってしまいました。笑


品田

コメント