田中農場の卵

最近オープンした東松山のビバモールに、わくわく広場という食料品のショップがあります。地元や日本各地の美味しいものが販売されてており、先日軽い気持ちで覗きにいったのですが実際にワクワクするくらい品揃えが良かったのでオススメです。


驚いたのが、卵の種類の充実ぶりです。
色んな種類の卵が置いてあり、値段は一番安いもので何と20個入りで287円(税抜)。高いものは何個入りかは不明ですが700円くらいのものもありました。


今回は350円くらいの段ボール箱入りの卵を購入しました。購入時は箱ごと袋に入っており何個入りか分かりませんでしたが、あとで数を数えてみたら16個も入っていたのでこれでも十分安いですね。

早速食べようと卵を割ってみると、その黄身の色の濃さに驚きました。実際生で食べてみると味が濃いのに臭みは全くなく、非常に美味しい卵でした。これまで食べた中で一番美味しかったと思います。

生産者の田中農場さんのホームページを覗いてみると、そのこだわりが丁寧に記載されていました。普段私は平飼いの卵を選んで購入しているのですが、それとはまた違い最新の空調完備をしたウインドレス鶏舎で、徹底した衛生管理の元で鶏を育てるという方法を取られているそうです。埼玉県の深谷市にある農場で、通信販売も行なっています。

とっても美味しかったのでリピートは決定!ですが、他の生産者さんの卵もたくさんありますので、まずはひと通り購入して食べ比べをしていきたいと思います。

コメント