Studio7Squaresではお持ち込みの脚カットや家具のサイズ調整なども承っております

Studio7Squaresでは創業以来(その前の材木屋時代から)お持ち込みの脚カットや家具のサイズ調整なども承っております。




これは、
・資源を無駄なく使うお手伝いがしたい
・サイズが合わないというだけで捨てざるを得なくなった家具を減らしたい。
・既製品ではサイズが合わないけれど、オーダーメイドをするほどでもない、でも高さの合う家具が欲しいというご要望に応えたい
等の理由からです。

当店でもオーダーでの製作を受け付けておりますのでオーダーしていただけるのが有難いのですが、同時に今ある家具を最大限生かすお手伝いをするのも一つの役割だと認識しています。
洋服では古くなったら直したり、買ったお店で丈を詰めてくれたりします。
それを量販店でやってもらえないのであれば当店でやってしまおう、と言った考えもあります。
(量販店のものであってもやはり粗大ゴミ置き場にまだまだ使える家具が並んで雨晒しになっていたりすると悲しい気持ちになります)


現在、在宅勤務・テレーワークの方が増えたこともあり、家の机の高さでは作業がし難い、腰痛・肩こりになったという話を周りから聞きます。
また、その関係かお持ち込みでの家具の高さ調整や脚カットのお問い合わせも少し増えてきております。

無理な姿勢でパソコン作業をしていると仕事が捗らないばかりでなく、首や方に負担がかかり健康に影響する場合もあるかと思います。
当店ではお持ち込みのほか郵送での対応も承っておりますし、脚であれば郵送の際に一本だけ線を引いてお送りいただければ残りもそれに合わせてカットいたします。
もしお困りの方がいらっしゃいましたら一度お問い合わせください。

特に、在宅ワークなどで机が合わずお困りの方はお問い合わせ頂く際にメールにその旨をご記入いただければできるだけ早く対応させて頂きます。
順番での加工になりますので、お急ぎの方は余裕を持ってご依頼いただけると幸いです。



過去の持ち込み加工の事例はこちらの記事でも紹介しております。

コメント