【お客様の声】1×4材の斜めカット

【依頼内容】1×4材を厚み方向に斜めカットして欲しい

駐車場の車止めの後ろがスロープになっているので、その高低差をなくすためにスロープの傾斜に合わせてカットした板を置きたい、というご相談でした。
お客様ご自身で詳細な寸法の図面を作成されており、実際1本カットしてみたそうですが、思い通りにいかなかったそうです。
1×4材(19mm×89mm)を立てた状態でカットするのは中々難しいかもしれません。
当工房でも、治具を制作して一工夫してカットを行いました。
納品後、完成写真と喜びの声をいただきましたのでご紹介します。

<お客様の声>

お世話になります。○○です。
1×4材を斜めにカットしてもらってからはや3ヶ月。
週末の空いてる時間に少しずつ作業し、ようやく完成しました。
よかったら添付ファイルをご覧ください。
塗装はムラが出てちょっと失敗しましたが。。

水平も想定通りにでましたし、全体的には素人に しては良くできたと思います。
これも斜めカットしてくれたおかげです。
ありがとうございました。







コメント