東松山工房2周年

 お陰様でStudio7Squaresが東松山の工房に越してきて2年が経ちました。


東松山に越してくる前は、同じ埼玉県の狭山市にある入曽という場所で作業場を借りていました。その後知人の紹介で現在の工房に越してきました。

引っ越し後しばらくは元々あった店舗什器の移動や、間仕切り壁の撤去、作業スペースの確保等を泊まり込みで知人の協力を得ながら行いました。

今となっては良い思い出ではありますが、当時は梅雨から真夏にかけて暑い中での作業だったのと先が見えない焦りとで、とても辛かった記憶があります。

その後は色々な機械の導入やレイアウトの変更を経て今の形になりました。


まだまだたくさん改善点があるのですが、今月の半ばには半自動プレス機、5月〜6月にはFELDERの機械も搬入されるので、それに合わせて現在も最適なレイアウトを考え中です。

きっといつまでも機械配置の完成形というのはないのではないかと思いますが、まずは現在思いつく限りの最適解に近づけていきたいと思います。


現在では近隣の方がホームページを見てお問い合わせをくださったり、直接工房まできてご相談頂いたりすることも多くなりとてもありがたく思っています。

また、地元のお店の方などからもとても良くして頂き、お仕事をいただくこともあり大変感謝しております。


毎日多くのお客様から様々なご相談を頂き、その過程で色々なことを勉強させて頂いております。

これからも木の温もりを身近に感じてもらうお手伝い、アイディアを形にするお手伝いができるよう全力で取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。




コメント