オーダーメイドで製作した部材から店舗什器をDIY!

以前2回程DIY部材のご注文を頂いたお客様から再度お見積もりを頂いたのですが、その際に以前ご注文いただいた部材で作った棚の完成写真を頂きました。

納品させて頂いた部材を元にお客様ご自身で組み立て、モールディングの取り付け、塗装をされたそうです。
とても素敵な棚が完成していてとても驚きました。



こちらが行った加工は板材の切り出し、ビスの下穴開け、ビス頭の座ぐりです。
表面がシナ材のランバーコア材をご指定いただき、後はお客様からメールで送って頂いたスケッチを元にこちらで確認用の図面を作成致しました。


そのあとは図面を元に加工を進めていきます。



頂いた写真の棚ではありませんが、もう一つ同時にご注文頂いた棚の方では金属製の棚柱を埋め込むための溝もご指定の寸法で加工致しました。


最後に部材の寸法を確認した後に梱包し、車で近くの西濃運輸の配送センターまで運びました。

この日は作業が遅くまでかかってしまったのですが、配送センターまで行くとまだ明かりが灯っていて働いている人がたくさんいました。
材料を仕入れたり工具や家具パーツを普段から頻繁に注文するので、いつも物流システムの有り難さを感じていますが、陸海空色々な場面で、自分たちが見えないところでも多くの人が物流を支えているんだなと再認識しました。




Studio7Squaresでは、完成品のオーダーのみでなくこのように部材のみでのご注文も承っております。
ご自身での加工が難しい箇所のみをこちらで加工し、あとはDIYで完成させる、ということも可能です。
材料の手配をこちらで行うことも可能です。

もし何かご不明な点があればどんなことでも、こちらからお気軽にお問い合わせください。


コメント