レーザーカッターでMDF材の切り抜きをしました

今回の記事ではレーザーカッターでの加工実例をご紹介します。

こちらは店舗什器や内装業を手がける会社様からのご依頼で、店舗什器のロゴや台座部分となるとのことです。

この上から塗装仕上げをするとのことでMDF(2.5mm)でのお渡しとなりました。

四角い枠の方は一度丸のこで作られたとのことですが、細かい作りになっているため加工しづらいとのことでレーザーカッターでのご注文を頂きました。

まずは文字部分の加工後の様子です。

ブランド名を伏せるため抜粋ですが、細いところまできちんと切れているのがわかるかと思います。サイズとしては20mm×25mmくらいのサイズです。


枠の細かい切り欠き部分も、角の直角部分もレーザーで加工していきます。

レーザーで焼き切っているために切断面は焦げた茶色になっています。



こちらは切断したあと切り離す前の状態です。
綺麗に切れていると簡単に外すことができます。


テンプレートや枠の切り出しはもちろん、ロゴや文字の刻印も可能です。
(カットの場合レーザー出力による制限があるのでお問い合わせください)

さらに当店では製材や木製品の製作、持ち込み加工も承っておりますのでレーザーカッターだけではできない加工とレーザーカッターならではの加工を組み合わせることが可能です。


DXFやSVGのデータであればデーター修正費などなしでの加工が可能です。







コメント