Felder社の機械が入りました

気がつけばもう9月も終わりですね。

Studio7Squaresの工房は6月に新規の機械設備を2台迎え入れました!それに伴う工房内の片付けや機械の移動、改装のために5月から慌ただしくなり、並行して様々なご注文をいただいておりましたので、時間の感覚なく動き続けて気がついたら夏が終わっていたという感じです。

相変わらず工房内は改装中なのですが、作業場所の中央には新規の機械、オーストリアのFelder社のスライドテーブルソー(写真中央)が入りすっかり雰囲気が変わりました。

壁際には同じくプレーナーの複合機(写真左奥)を設置し、現在ではもうすっかりこの2台が作業の主役となっています。



搬入の当日には4tロングのトラック2台、3tのユニック車、機械やさんのハイエースが一同に工房にやってきて、2日掛かりで機械の設置と調整を行ってくださいました。

felderの搬入

はるばるオーストリアから輸送されてきたこのfelder社の木工機械については、以前のブログ記事で詳細に紹介していますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。

相変わらずバタバタとした日々が続いていますが、お知らせしたい面白いお仕事やニュースがたくさん溜まっていますので、順次公開していきたいと思います。

コメント